うっちぃがみた景色

sora-pu2007-07-12



キャナァーリ倶楽部の2ndシングル「青春万歳!」は立川南口商店街”応援ソング”です!っていうことで7/8に立川駅南口にあるアレアレア2でイベントがあったみたいですね。


このイベント後から知ったのでもちろん行けなかったのですが、うっちぃが立ったステージが見たくて、昨日お仕事をお休みして立川に行ってきました。


イベントがあったと思われるアレアレア2の3Fにあがってみると、本屋さんとラーメン屋さんが数店しかありません。どこでやったのだろうとしばらくうろうろ。


あ!
ラーメン屋さんが立ち並ぶゾーンは広場が中心にあって広場を取り囲むようにラーメン屋さんがあって、その広場にステージが!!!!


そうです、きっとここです。キャナァーリ倶楽部はここで歌ったのです。僕が行ったのは平日の午前中だったのでお客さんはまばらでしたが、キャナァーリ倶楽部がイベントを行ったのは休日のお昼過ぎ。お客さんはたくさんいたんだろうなぁ・・・。


そしてステージにあがってうっちぃが見たであろう景色を見たかったのですが、ステージの周りには柵があってさすがに無理だったのでステージの後ろ側に行って気分だけ味わいました。


ファンの前で歌って盛り上がるのもいいけど、まだキャナァーリ倶楽部のことを知らない人の前で歌うって貴重な体験。いろんな経験をしてカナリアは大空に羽ばたくんです。













でも、南口のどこにもキャナァーリ倶楽部の「キャ」の字も見つけられなかったのは何故(涙)